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よくあるご質問
スマフォト!Premiumについての
よくあるご質問をまとめました。
ここに記載のない内容については
こちらからお問い合わせください
。
契約・ご利用に
ついて
お支払いに
ついて
利用開始に
ついて
画像について
その他
契約・ご利用について
契約の締結は必要ですか?
申し訳ございませんが、本サービスをきちんと提供・ご利用いただくために契約の締結をお願いしております。
半年契約ではなく、月単位での契約にはできませんか?
申し訳ございませんが、本サービスを低コストで提供する都合上、継続的なご利用を前提としております。半年単位でのご契約をお願いいたします。
半年経過後の契約はどうなりますか?
契約期間満了の30日前までに解約の申し出がない場合は、契約は6ケ月単位での自動更新となります。
利用契約を解除したいのですがどうすればいいですか?
原則として、契約期間中の解除や返金には応じることができません。契約満了時に解約したい場合は、契約期間満了の30日前までにメールにてお申し出ください。
個人でも利用契約できますか?
基本的には法人格を持つお客様用のサービスになっておりますが、個人事業としてモデル・タレント事務所等を営んでいらっしゃる方であれば対応も可能です。
こちらからお問い合わせください
。
ヘアサロンを経営していますが、カットモデルの写真にも対応していますか?
もちろん対応いたしております。
NDA契約(秘密保持契約)などは可能でしょうか?
サービス利用契約に秘密保持の条項はありますが、別途締結することもできます。様式につきましては、当社からの発行書面、またはお客様にご用意していただいた書面のどちらでも対応可能です。
プランを変更したいのですが、どうすればいいですか?
契約期間中は、上位のプランへの移行ができます(例:レタッチ10からレタッチ30へ、など)。その場合、利用契約を締結しなおし、差額をお支払いいただきます。下位のプランへの移行(例:レタッチ30からレタッチ10へ、など)はできません。
毎月決まっているレタッチ点数を超えてレタッチをお願いしたい場合はどうすればいいですか?
有償(追加料金)にて承ります。メールにてご依頼ください。
今月は毎月決まっているレタッチ点数ほどの依頼がないのですが、料金などはどうなりますか?
当月にひと月あたりの規定レタッチ数をご利用しきれなかった場合、余った分を順次翌月に持ち越すことができます。ただし、契約期間満了時点で規定レタッチ数をご利用しきれていない場合は、余った分を次の契約に持ち越すことはできません。
手持ちの画像でコンポジットを作成してもらえますか?
本サービスで補正したものを使う以外は有償(追加料金)にて承ります。メールにてご依頼ください。
ポイントレタッチだけをお願いしたいのですが。
オプションサービスの提供は原則的にいずれかのプランをご契約いただいているお客様に限らせていただいておりますが、まずはお問い合わせください。
画像レタッチ以外のことを依頼・相談したいのですが。
まずはメールにてご相談ください。
休日対応はしてもらえますか?
レタッチ元画像ファイルのアップロードやメールでのご依頼は360日・24時間可能です。ただし、平日の対応は10:00~19:00となり、土日祝日や年末年始は営業しておりません。時間外のご連絡への対応は翌営業日になります。
お支払いについて
利用料金を一括先払いではなく毎月請求後の支払いにできませんか?
申し訳ございませんが、本サービスを低コストで提供する都合上、半年分一括先払いでお願いしております。
追加レタッチやオプションサービスの支払いはどうすればよいですか?
追加レタッチやオプションサービスは後払いになります。成果物を納品後に請求書をお送りいたしますので、お客さま所定のお支払い条件にて当社銀行口座にお振り込みください。
利用料金の支払い方法は銀行振込だけですか?
申し訳ございませんが、銀行振込以外には対応しておりません。
利用料金の支払い時の振込手数料はどうなりますか?
申し訳ございませんが、お客様のご負担にてお願いいたします。
利用開始について
申し込み後、すぐにレタッチ依頼できますか?
毎月15日までにお申し込みの場合は翌月1日からサービスをご利用いただけます。末日までにお申し込みの場合は翌月15日からサービスをご利用いただけます。なお、本サービスのご利用にあたっては利用契約の締結と料金のお支払いが必要です。それらの完了以前に作業を行うことはできません。お急ぎの場合はご相談ください。
レタッチ依頼はどのように行えばいいですか?
まず、事前にお知らせしたお客様専用の画像アップロードページから、レタッチを行う元の画像ファイルをアップロードしてください。その後メールにてご連絡ください。その際、レタッチに特にご要望がある場合、特にお急ぎの場合はその旨メールにご記載ください。
画像について
レタッチ等はどのような内容の画像でも受けつけてもらえますか?
本サービスでは被写体が人物以外のものはお受けできません。人物以外のものにつきましてはメールにてご相談ください。被写体が人物の場合でも、元の写真が、ブレている、ボケている、サイズが小さすぎる、陰影が強すぎる、暗所でフラッシュを使用している、人物と背景の境界が不明瞭、などの場合は補正できない場合があります。元の写真から別人のように補正するご要望はお受けできません。また、アダルトやポルノ、詐欺、詐称、誹謗中傷を目的とするなど、法令に違反もしくは公序良俗に反する行為またはそのおそれのある画像の補正はお受けできません。
画像ファイルの寸法やファイルの大きさに制限はありますか?
寸法やファイルの大きさは、大きいぶんには特に制限はありません。しかし寸法があまりに小さいものはお受けできません。
レタッチを依頼する画像ファイルの種類は何でも大丈夫ですか?
JPG、EPS、TIF、PSD、BMP、PNGなど、Photoshopで開くことができる形式であれば、すべてのファイル形式に対応可能です。
レタッチを依頼する画像がPDFしかないのですが大丈夫ですか?
PDFの状態によります。そのPDFをお送りいただいて作業可否等をご連絡いたします。
レタッチを依頼する画像のファイル名はどんなものでも大丈夫ですか?
フォルダ名、ファイル名ともに日本語でも問題ありません。ただし、/(スラッシュ)、*(アスタリスク)、:(コロン)や、半角カタカナ、特殊記号などの機種依存文字は避けていただきますようお願いいたします。
レタッチに要望がある場合はどうすればいいですか?
ご依頼時に、元画像のファイル名とご要望の内容を記載の上、メールにてご連絡ください。
納品時のファイルの種類は何ですか?
特にご指定がない場合はPSDとJPGになります。ファイルの種類にご希望がある場合はご依頼時にメールでご連絡ください。
依頼から納品までどれくらいの時間がかかりますか?
作業量や点数によって変わります。作業完了予定日はご依頼を受けてから折り返しご連絡いたします。特にお急ぎの場合はご依頼時にメールでご連絡ください。できるだけの対応をいたします。
一旦あげてもらったものに追加で要望があるのですがどうすればいいですか?
追加作業をご希望の元画像のファイル名とご要望の内容を記載の上、メールにてご連絡ください。
返品はできますか?
デジタルデータの特性上、返品は対応しておりません。
その他
連絡してもらったサーバーのアドレスやパスワードがわからなくなりました。
新しいパスワードを発行いたしますのでメールにてご連絡ください。なお、パスワード紛失によって生じたいかなる損害についても弊社は一切責任を負いませんので、パスワードは厳重な管理をお願いいたします。
サーバーのパスワードは担当者ごとに設定してもらえますか?
申し訳ございませんが、お客様一社につきパスワードはひとつとさせていただいております。
サーバーのパスワードを希望のものにしてもらうことはできますか?
ご不便をおかけいたしますが、現在のところパスワードは弊社で発行したもののみとさせていただいております。
レタッチを依頼する画像をfirestorageなどにアップロードしたいのですが。
申し訳ございませんが、弊社にて用意したお客様専用のアップリードページをご利用ください(ZIPで圧縮したりといったお手間はかかりません)。
納品画像ファイルをfirestorageなどにアップロードしてほしいのですが。
申し訳ございませんが、弊社にてご用意したお客様専用ページからダウンロードをお願いいたします。
納品画像ファイルを紛失してしまいました。
弊社にてご用意したお客様専用ページには、過去ご依頼いただいた納品ファイルを全て保管しておりますので、再度ダウンロードしていただけます。
納品画像が知的財産権を侵害しています。
レタッチ後の画像自体またはレタッチ後の画像の使用から直接的または間接的に生じたいかなる損害についても弊社は一切責任を負いません。